胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

学生さんは金かかる

こないだ帰り道にケータイが鳴って
「美術の授業で野菜のスケッチをするから、きゅうりを買ってきて」
とコドモから頼まれた。
きゅうり1本買ってやると、学校に持っていって、
学校の包丁(・・・家庭科室から?)で輪切りにしたり縦に切ったりして
スケッチしたそうだ。

その夜、しおれたきゅうりは氷水に放してからサラダに。

あと、「JASマークのついた食品のパッケージを集める」
とか言うから、ケチャップの外袋とか、ちまちま集める。
今は有機JASマークなんてあるし。

あとは炊事遠足で食材を買うだの部活の大会に出るから参加費が要るだの
ひとつひとつはたいしたことのない出費だけど、続くんだこれが。

「テルーの唄」の楽譜が発売になったというので、
楽譜屋さんに行ったけど空振り。
「本当にそんなの出たんですか?」みたいな口ぶりだったので
つい「ネットで見たので、もう一度確認してみます」
ってゆっちゃったのよ。
今プリントアウトした。6月14日、発売予定かー。