胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ほろ苦いデビュー戦

というわけで、コドモは4位でした。(6人中)

ただ、エントリーした選手の少ない種目だったので
上の学年の選手とも戦わなくてはいけなかったようでした。

あまつさえ、買って間もないTシャツを1枚
会場かどこかに忘れてきたらしく。

学校に行けば届いているか、大会本部で落し物を預かっているか、
だと思うけど、本人へこみまくり。

家族で見に行ったから動揺したのかねえ。
「もう見に行かないから安心しなさい」と言ってやると
「別に、見に来てもいいよ」とか、いかにも思春期な返事。

さて、コドモの話はこのくらいにして
世間一般では、札幌はよさこいソーランで盛り上がっていることに成っている様であり。

知っている方が出るのであれば興味も湧こうというものですが
他人が踊っているのを眺めるのは、
小学校の運動会の高学年の出し物のよさこいソーランを見ればお腹一杯。

あれが始まると街の中心部は
雪まつりと同じくらい混んで大変だし
テレビも特別番組ばっかりになるし。

よさこいを避けようとよそに出かけたのに
スポーツクラブの休憩室とか
たまたま通りかかったお店のテレビとかでガンガン流してる…

あの衣装を見ると目がちかちかします。

「感動をありがとう」って言うんなら、
テレビ局の中で踊っていてもらえばどうでしょう。