胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

決戦は土曜日だった

今手もとにあるスーパーのレシート。

運動会用のお菓子だペットボトルだからあげ粉だのの行列。
お買上個数 29
06/05/27 00:37:52

というわけで、金曜日の夜6時半から11時半過ぎまで
おともだち8人でカラオケボックスで歌いまくり
おひらきになってから約1時間後には、買物済ませてました。

案の定土曜日の朝起きてからは、電池切れた状態。
そんな中で
・運動会の父母席の場所取り
・洗濯機の配達設置試運転
(すっごく静かだし風呂水ポンプ内蔵だし。ドラム式だと思ってたコドモは残念そうだったけど)
・買物の続き
・廃品回収に出すもののスタンバイ
・お弁当用いなり寿司の皮の仕込み
・酢がないのでコンビニに買いに行く
・ついでに女性セブンの苫小牧市長の記事立ち読み
をこなしました。

今5時15分。あと少しで運動会ができるか決まります。
天気予報は怪しい雰囲気だし、風はびゅんびゅんだけど、頼む今日一日で終わらせてくれー。

カラオケはいつものようにUGAで。
なにげなく「まっくら森の歌」を入れたら、出てきた映像に一同驚愕。
脱力過ぎてここでは書けない。勿論みんなのうたのそれとは大違い。
最後に82年と86年のヒットパレードメドレーを全員で。
前者はあみんに中村雅俊恋人も濡れる街角
後者は「スシ食いねェ!」「1986年のマリリン」歌える歌える。