胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぱらぱらと

寒暖の変化が凄まじかったのと、
じっちゃんには申し訳ないけど、お線香の煙、が、鼻とのどを直撃。
告別式の次の日は、耳鼻科に久しぶりにお世話になる。
アレルギーのコドモも一緒。元気な薬剤師さんに再会。

というわけで、見覚えのあるクスリを処方され、
ぐす、と、ごほ、が少し落ち着く。

少し前に、世帯主様はアマゾンに「なにか」を注文していた。
じっちゃんの報せに世帯主様とワタシが走り、コドモらが留守番していた時
ペリカンが「なにか」を届けてくれた。
勿論開ける暇なし。

告別式が終わり、家に帰ってから開けてみた。
おいでよどうぶつの森」ってゲームソフト。
メイちゃんも好きだよねこれ。

コドモらは気がまぎれた。
ワタシも遊んでみた。
世帯主様は見てるだけ。

役所関係の手続きはほぼ完了。(戸籍だけ時間がかかるので後日)
疲れたー。
帰りに寄り道。世帯主様と2人で休めるのが1日こっきりなので、
ちょっといいお昼を食べる。
ずっと和食だったので、ナイフとフォークを持つのにする。おいしかった。