胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

悲しみの挑戦者

きのうのタイトル「悲しみの時計少女」は
谷山浩子さんの曲のタイトルそのまま。

なんかこのフレーズで「悲しみの挑戦者」という言葉を思い出した。
長寿おバカラジオ番組コサキン(小堺+関根ご両人)の
リスナーが電話で参加するクイズでよく言っていた。
ものすごく正答率の低いクイズだったから
(難しいというより、ぶぁっかすぎる答えを用意しているので見当が付かない。)
挑戦者が勝利すること自体少なかったのだね。

たしか欽グルスショーの頃だったと思う。20年以上前だ!

というわけで、
通勤中に車内でコサキン本「中2の放課後」を読んで気分転換。