胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

冬が来る前に

延び延びになっていた融雪機の説明。
格闘家の角田信朗さんみたいな担当者のおっちゃんが
実に楽しげに説明して、元気よく帰っていった。

天気予報では雪、らしかったので
雪投入してデモンストレーションを期待していたが
これからのお楽しみというところか。

蓋を開けるとスイッチが入りスタンバイ。
雪をぶち込むとバーナーが轟音を立て、
融かした雪でできた水をシャワーにして、
循環させて新雪を崩していく、んだそうだ。
なかなか力強そうな感じ。

コッキーポップコンサートでのネタ。
雅夢の「愛はかげろう」、
あんな歌詞なのにもかかわらず、結婚式で歌う羽目になったことが3回。
そのうち2組はもう離婚したという。すごい破壊力。
ちなみに「愛はかげろう」が「冬のソナタのテーマ」に似ているのではなく、逆。