胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

靴上浸水

出勤時、ひどい雨。
近所のSCで買ったPBのスニーカー(スーパーの自社ブランドだ)
は雨がしみてずぶずぶ。
職場に着くと、魚でも出てきそうな勢いで水があふれだす。

「こーいう日にストッキングはいてきちゃだめっ」と
読者様に言われるももう遅い…

しばらく生足で仕事。
ストッキングを替えるついでに
靴を更衣室のすみっこにたてかけて、
途中から古紙回収ボックスに突っ込んであった赤旗
ぐしゃぐしゃにまるめて靴の中に入れておく。
(日曜版だったらカラーページが多くて吸い取りが悪かっただろう)

昼休みには取り替えて、
帰りにはなんとか履けるくらいに。

夜見たテレビの「バイキング」平たく言えば親子版筋肉番付か風雲たけし城
佐藤ひろみちおにいさんの活躍は立派だったが
うんざりするほど邪魔したのが、1社提供だった某車会社のCM。

コドモに言わせると「ア○コのCMです、みたい」。
ひろみちおにいさん一家が乗ってくる素敵な車がそれであったり(走行風景でナンバーをモザイク処理しないから変だとは思ったが)
敗者一家が収録風景を回想しながら自宅でテレビを見ている風景で子供らがわざとらしくその車のロゴの入ったTシャツを着ていたり
優勝商品は当然その車だったり。

こういう広告戦略もありかもしれないけど、なんか胃にもたれる感じ。
あ、そういえば別な車会社は24時間テレビで実質的に24時間宣伝してるもんねえ。