胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お茶犬の群れ

帰り道で合流した世帯主様が鞄から取り出したのは
メイちゃんから預かってくれた、ゴディバの紙袋。
覗き込むと中には♪ざーくざくざっくざくっ、とお茶犬。

こちらのご夫婦がこないだおうちで箱買いしたペットボトルすべてについていて
引き取り手を捜していたところだったので
開封のもの約20個、ありがたく頂戴する。

世帯主様、メイちゃんが届けに来てくれた時、
同僚にすごくうらやましがられたんだって。

午後からすごくまじめな仕事で外勤したけれど
鞄の中で、まじめな資料に混じってお茶犬の群れが出番を待っていたという…

初めて見たとき、ワタシついうれしくて、くじびきのように手を入れてみた。

コドモたちが歓声を上げて、競争で開けていきました。
見事、シークレットをひとり一個ずつ引き当てて大喜びでしたよー。

仕事はアレでコレでワヤだったりするのですが、
たまにこういう娯楽もあればなんとか。