胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

海まで5分。

朝、少年野球の連絡網。
「前日の雨でグラウンドに水溜りがあるから、排水作業に来い〜」
って召集がかかるが、
ゴム手袋持ってグラウンドに着いた頃には、もう他のお母さんたちの手で終わっていた。

帰って廃品回収の地区割り作り。小さな達成感を積み上げていく。
ほんとはまだまだ仕事はあるが、業者さんからの連絡待ちである。

連休中は、散々寝たせいか、疲れていたせいか、リアルな夢をいっぱい見た。

強烈な夢。沖縄に引っ越していた。
平屋一戸建て。北海道と違ってムシさんがいっぱいいるんだろうなあ。
これから役所に届けだしたり、新聞の購読頼んだり、忙しくなりそう。
(でも荷解きはしていない。夢はめんどいことは飛ばしてくれるからいいな)
うちのすぐそばは小さくても立派な診療所と、ファミレスがある。
そして道路に向かって歩いていくと、目の前に渚。
ほんと、タイトルにある森高千里の曲そのままではないか。
(ひとつの夢の所要時間は長くて数分、だそうだ。きっと5分もかかってない)

今日から仕事(確か日曜までぶっ通し)です〜。