胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

僕を呼ぶきみの声が 確かにきこえている

勤務時間中にやれなかった仕事を
残業かけて片付け。3人がかりでフル回転して、帰るとコドモが寝た時間。
こんなことがもっと続く。

ここからはワタシたちの仕事として頑張るから
たとえばワタシたちでなくてもできるかんたんらくちんな作業、の、山、は
きちんとみなさんに振り分けていこう。システムとして。
と、去年も同じことを考えていた。

あと、お願いです、電話、取ってください。

席替えをして、以前よりはましになったんだけど
鳴りっぱなしの電話を遠くまで走って取りに行く回数激増。
よそから回ってくる電話も激増。

電話の音が、耳に刺さります。
なんでそんなに謝らなきゃいけないのか?と上司に訊かれましたが、
怖いんです電話。ちきしょう、これほど経験値ばかり積んで、この歳になって電話が怖いだって?ふざけるな!って自分に言ってやりたい。でも、怖い。