胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

教えてハチミツのえらいひと

交通事故証明書を添えた通勤災害の書類は、
読者の方にバシッとまとめていただき、ビシッと決裁に回ってます。

明けて土曜の朝、整形へ。これで治癒ということに。
主治医の先生の「もしまた痛みとかあればいらっしゃい」
ってお決まりのフレーズに送られて病院をあとにする。

帰り道で、偶然おっかないものを見かけた。
バスの前をバス停に向かって斜め横断していったオバサン。
バスはクラクションを鳴らし、後続車も対向車も急ブレーキ。

オバサンははねられる寸前で何とか無事。
そしてよくまあ恥ずかしくもなくそのバスに乗って行きましたよ!
もしはねられていたら、ワタシは目撃者となってしまっていたわけで。
また警察の人とお話していたわけで。
廃品回収チラシはいつ配れるかわかったもんじゃなくなったわけで。

ラクションと急ブレーキでびっくりして出てきたよそのオジサンと
ホントに危ないねえ、などと立ち話。

廃品回収のチラシ配りを含め、雑用は完了。

日曜日は野球をしないコドモを連れて
ユニクロ→丸井の屋上階サンリオコーナー→階段二つ降りて沖縄展
→こないだ世帯主様が引き当てた500円分のお食事券を携えてパセオ
→100均で買物。

沖縄展では琉球パフェなるものをお買い上げ。
フルーツファクトリー並のお値段だが、グラスつきなら許す。

ぽちも寄った蜂蜜屋さんにはガラスケースに入った本物のハチさんがいた。
「飛行機に乗ってきたんだよ」とお店の人。
「飛んでこなかったの?」とコドモ。
「札幌着く途中に迷子になるでしょ〜」
「なぜ何の花からとれたハチミツだってわかるの?」
「そりゃあ蜂の巣箱の周りにその花が咲いているからさぁ」

今までとコレからがアレなので、休日はのんきに過ごす。
家庭訪問に向けていかに片付けていくかが課題…きょうもざんぎょ。