胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

交通事故証明書はすぐには出ない

このタイトル何処まで長くできるんだろう。

職場に出すべく交通事故証明書を請求。
「あのねー、警察のほうでデータ入力しなくちゃこっち(外郭団体)に情報来ないからー。おまわりさんがねー、すぐ入力してくれるんならいいけどねぇー」
直接道警本部の建物に行かないで、
事前に電話をかけといてほんッとによかったですッ。

というわけで、病院の昼休みが終わるまでの間に、
交番で請求書貰って、郵便局で600円振り込んで、後は郵送されるのを待つ。

交通事故証明書、でぐぐったら一番あてになったのは、札幌市コールセンターのサイト。

通院、あと1回ぐらいで済みそう。
電気かけるリハビリ、も勧められたけど、そこまではどうだろう。
いやはや、生きているといろんなことがあります。

早く帰宅したらアレもコレもできる、と思ったら大間違い。
結局ぼうっと過ごしてしまいます。いかんいかん。
でも自宅前の氷割りとか、
花壇への融雪材(剤、じゃなく材、ね。)撒きとか、
雪の下から出てきたゴミの始末はしとく。