胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

終業ギリギリにとんでもないことになった。
いつかは起こると危惧していたうちの一つ。
巻き込まれた方はいい迷惑だ。

すべて夢ならよかったのに。

どうしようもできず、とにかく逃げる。
うちに。私生活に。眠りに。

眠りの中にまで、追いかけてくるもの。
悪夢を見た。ここには書けない。
強烈に覚えているのは、セキセイインコ

苦しくて目が醒めた。
インコの正体に気がついた。
とんでもないこと、に登場した輩の頭が、インコに似ている!

北海道ローカルなお問い合わせ。
「ツブのアブラ」って、そんなに食べちゃダメなものなのかな?
いくつかゆうべ食べたけど、あるこーるも一緒だけど、ワタシなんともない。
もしかして、悪い夢を見るから?

註)ツブは巻き貝の一種。煮たり焼いたり刺身にしたりする。
身を取り出すと、奥の方に、粘り気のある腺がある。食べるとしびれるらしい。