胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

パラソル天動説

もうすぐ谷山さんの新譜「月光シアター」が聴けますよー。
あんなことやこんなこと
(いやー、ありすぎたわ、ほんと。おぞましくてここにゃ書かないけど。)
ひとまず脇において、わくわく。

いつもながら試聴は我慢していますので
こないだの札幌コンサートで聴いたタイトルの曲と「雨の国・雨の舟」
あと猫森集会のアンコール曲「ねむの花咲けばジャックはせつない」
しか、曲の全貌はわかりません。

最初「パラレル」だと思っていました。
パステル」ならウェザーです。

今ようやくご近所に排雪作業(道路脇の雪山の片付け)が入ったところ。
大型機械やトラックや作業員さんがせっせと働いている。
作業中は安全のため
「排雪作業中」と書かれた蛍光色ののぼりを、雪山にぶすっとさしている。
「歓迎」という旗を振ってお迎えしたい気分である。