胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ことばのちから

結構忙しいの日。

ネガティブなことを誰かに向かって言おうとする時は、
少しだけ待って、
本当に言うべき言葉なのか考えないと、
その言葉で相手も、そして自らも傷つけてしまう。

言葉ってのはそれだけ恐ろしいものなのよ。
ただ少しだけでも「待つ」のってすっごく難しいよね。
ワタシがコドモに向かって言う時は、もっともっと考えるようにするよ。

どうしてもやるせない時にはほかの事を叫ぶとしましょう。
とある集まりに緊急集合、いや北朝鮮戦の応援ではないが、
しっかり大きな声を出してきました。気持ちよかったなあ。