胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

風邪をひけば薬屋が儲かる

ちょいとあちこち風邪がはやってます。
ビタミンCたっぷりとって、あったかくしてよく寝ましょうね。

さてもうすぐ2月11日、谷山さんのコンサートが近づいてきました。
気分を盛り上げようと職場のPCのスクリーンセーバーでは
伝言板機能を使って「小さな魚」の歌いだしの歌詞を流しています。

1月は♪やーまはしろがねー 朝日をあびーてー…♪
って唱歌「スキー」にしてました。

なにか某ちゃんねるの懐メロ邦盤板では
札幌のコンサートはチケット完売したという説が流れています。

というウキウキ気分の中、ワタシには心配なニュースが。
例の堤何某のやらかした不祥事の影響で
プリンスホテルグループが再編されるとのこと。
北海道は赤字が多いので、大鉈が振るわれることは必至、ということは、
大変っ。風が吹けば桶屋が儲かる原理で…

お願いです、新富良野プリンスホテルはいいホテルです。
どうかどうか守ってください。
チャペルではあの純君が結ちゃんと式を挙げたじゃないですか。
倉本先生プロデュース(たしか)のニングルテラスもあるじゃないですか。
でないと!谷山さんが!!北海道に来る理由がなくなってしまいますっ!!!

富良野チャペルコンサートに札幌コンサートが付随している現状では
富良野がなければ札幌もないという恐れがあるわけで。(と純の口調になる)

まあ、来週はそんなことはちょっと置いといて、
ゆったりと歌に身をゆだねることにいたしましょう。