胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ホルモンだもん

顔の吹き出物は、このごろようやくおさまりつつある。
ひどかったときは「どの化粧品が合わなかったんだろう」と悩んだが
治ると「どの化粧品でのケアが功を奏したのだろう」と気になってきた。

主犯(?)はホルモンバランスの悪さ、と思われる。
ホルモンというもんは反応が遅く、
ストレスを受けてから数ヶ月して、その影響を受けて調子を崩すらしい。

数ヶ月前といえば、くみやいしかない。
あれごっつう悪いでっせー、お肌に。

そういえばこないだそこから「日帰り温泉と会食でリフレッシュ」
ってレクの告知が来ていたなあ。
そこまでして群れたいか。
なんかお湯に妙な油膜が貼りそうな、
すごく濃いぃ出汁が出そうな気がする。

日曜出勤した。研修の復命を仕上げた。
おひるはおにぎり。コンビニのじゃないもんね。うちで握ってきた。

谷山さん新譜「ねむの花咲けばジャックはせつない」だけ試聴。
猫森集会(今猫も履修かい、って変換したぞ)を思い出してにっこり。