胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

風の邪とはよく言ったもので

休みになるのを待っていたように、ぐすぐすこんこんが常駐してしまった。
いやもう昨日の午後窓口にいた頃から既に鼻風邪モードに入っていて、
カウンターのあっちとこっちで鼻声でやりとりする微笑ましい風景も。

それでも、事務分掌上の仕事は何とかクリア。

事務分掌には存在しないくみやいの仕事、ファイナルカウントダウン。
常任委員会とか定期大会とか、打ち慣れない単語に手を焼き
やっぱり帰りが遅くなってしまった。帰り道はめっきり寒い。

「1人で抱え込んではいけません」というテーマで
こないだ引継ぎ書のようなものを作ったが
ワタシ自身がくみやいの仕事を1人で抱え込んでいた事実を
他の幹事さんに指摘していただく。

この一年でいやな思いはバケツ一杯したけれど、
そのぶん、ワタシと同様昨年秋にくじでこの仕事を引き当てた、
幹事さんに一杯助けていただいている。

これが終わったら、自分のためだけに、打ち上げをしよう。
あんな人やこんな人の渦の中で過ごすのは、もう勘弁してもらおう。