胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

パーセンテージ

ものすごい勢いで電話が鳴った日。
一時期、係のすべての電話がふさがって。
係長に、「電話回線1本、発信専用に空けるよう電話交換さんに依頼を」
と言ったが、ピンときていなかったらしい。

電話はなんとかおさまった。

業後端末が止まるため、残業のできない日。
それではっちゃきになって業務時間中に端末にかじりつく。

鐘が鳴ったら後片付け(端末を要しないおしごと)して、
くみやいの仕事(総会の案内を撒く)して
掛かってきた電話に対応して、軽く1時間過ぎていて。

うちに帰るとコドモのドリルを見ながら、ご飯作って。

倒れこむように寝て。

それでワタシの一日はおしまい。

今週の仕事の25パーセントは終わった勘定になる。
あとの75パーセントが安泰でありますように。