胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ヒアルロンさん

週末はすべての予定をキャンセルして、伏せてました。
イチローの記録達成の瞬間も寝てたくらい。

起き出して出かけたのは、てもみんと、コンタクトの定期検査。

てもみんはプロ。きちんと筋道を立ててほぐしてもらうと、違う。

コンタクトは困ったことに2年ぶりに検査に行きました。
ほんと、ごめんなさい。気をつけます。
こんなていたらくなので、使い捨てレンズになんかできません。
センセイいわく、ハードでもソフトでも、
「異常がなくても3ヵ月毎にいらっしゃい」だそうです。

カルテによると、右のレンズは4年使っているんだそうだ。
うわー。よくぞ物理的にも視力的にも落とさず持ったものだ。

目の細胞の回復を助ける、という目薬が処方される。
化粧品でおなじみの、タイトルチューンがたっぷり。
1日4回くらい点眼。これは気持ちよい。
譬えるなら、甘味の少ないゼリーの中で、ゆるゆる泳ぐ感じ。

コスメムスメねえ。あのねえぽち、
たぶん若い子はあれやこれや使わなくても、
下地からして美しいもんだから、
それに気づいていないから、腹立つ人がいるのだよね。

え?ワタシかい。
今くらいの年代から、だんだん居心地よくなってきたかなあ。

薬屋さんで買物したら、イオナのサンプル2回分、おまけでもらう。
おー、こちらにもヒアルさん配合だって。
CMソング思い出しながら、ぷるぷるのクリームを堪能。

ワタシは美輪明宏とか藤崎奈々子印の化粧品を使っていて
ここの通販用のアイテムで「エラス+ヒアル」とゆー美容液があって。
エラスチンとヒアルロンが配合されているありがたーいものだが覚えにくく
いっぺんだけ電話で「えーと、なんとかたすなんとか!」
と言って注文したら、ちゃあんと届けてもらった。

駅周辺だけ、ポイントを絞って歩いたのに、ぐったり疲れてしまい、
早々に引き上げて、うちでありものでごはん食べて、また眠る。