胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

結婚式の話

4:00起床
5:00野球小僧の弁当とワタシたちの昼食になるおにぎりを握り、麦茶当番なので10リットルジャグに水と氷と麦茶を詰める
6:00コドモと世帯主様と麦茶を送り出すとちょっと一息
9:00ネイルを塗るがぼてぼてしている
10:30簡単に着替えてグラウンドに行き、ジャグに氷を補給
10:40ネイルががたがたになっていて愕然とするがドレスに着替える
11:00おなじみの美容院でセットしてもらう
12:00いいとも見ながらひとりでお昼(世帯主様とコドモはプール)
13:00ごきげんよう見ながら世帯主様と野球しないコドモがお昼
13:40世帯主様が運転手様になって出発
14:20早く到着したので六花亭の喫茶室で一息…と思ったらいつまでも紅茶が来なくてあせる
14:55紅茶を味わい会場到着
15:00受付・チェキ(ワタシも用意していた)でのご来賓の方々の撮影開始
15:30司会台に原稿等セットし、挙式リハーサルに見とれる
16:00挙式開始するがそちらは列席せず、スタッフの方と最終打ち合わせ。円陣を組むと華やかな結婚式場が一瞬体育会系に
16:30音響チェック、原稿チェック、深呼吸
16:45ご来賓の皆様入場
17:00新郎新婦入場、そして緊張のひと時

定説として「司会はごはんは食べられない」とあり、覚悟していたのですが
会場は「しっかりお召し上がりいただきます」という方針。
素晴しいお料理を(一部のデザート以外)堪能させていただきました。
不慣れな部分も多々ございましたが、なんとか皆様に支えられお開きへ。

19:45二次会は会場の階上で。ようやくお酒がきちんと飲める。ガンダムのおじさんことKIT氏の写真はコドモへのおみやげ。ひろえっちさんはビーズ、ワタシは銀粘土話で盛り上がる。
21:15中締めのあとタクシーで帰宅。運転手さんのお嬢さんも昨年御結婚なさったそうで。

とても素晴しい結婚式でした。引き出物はカタログ。
どれにしようか、ご来賓のあの方この方はどれを選ぶのか、想像すると楽しいなー。