胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

風台風で目が覚めてしまった

ぽち結婚記念日おめでとう。

台風を避けて早めに手続き、というところなのか、
こちらの仕事は激混み。いやあお疲れ様。

読者の方から聞いた話。
コンビニでキャンペーン中の「シール集めてラスカルの食器プレゼント」
のためにせっせと集めていたシールを盗まれてしまったんですと。
せっかく皆でシール持ち寄って
(ワタシは食器にはあまり興味がないのだよ)
当たればいいねって言っていたんだが。

盗んだシールで懸賞に当選しても、何が嬉しいんだ。わからんなあ。
というわけで読者の方のシールの台紙に書き添えておきました。
「持ち去ったら アライグマに寝込みを襲われます」

久しぶりに浩子さんのサイトが更新されていた。
お母さんからハガキが来たと。ハガキねえ。電話ではなく。
親から来た知らせで、ワタシが一番忘れられないのはファクス。
朝6時半にみゅーんとやってきたのは、不動産屋のチラシ。
なんだ間違いファクスかと眺めていたら最後に
「ここに引っ越すことになりました」だって。

父からたまーに来るメールは面白いんだが、もっぱら電話だねえ。
こないだはコドモの野球の試合が実家近くであると連絡しておいた。
見に行ってくれた。ボロ負けしたけど。
うちらの世代はやっぱり電話なんだろうか。