胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

受信料の払い甲斐がある

今聴いているのが
NHK教育プチプチ・アニメ「ニャッキ!」のオリジナルサントラ。
マンドリンが非常にチャーミング。
全33曲、といっても5分番組に挿入する音楽だから、ほとんどが1分前後。

取り寄せた甲斐のある素晴しい作品。
CDの凝りように比べて、
本編DVDのパッケージのそっけなさはなんなんだ。

最近だと休みの日に時々見る「ピタゴラスイッチ」も好き。
そこのBGMは栗コーダーカルテット
クリスマスに浩子さんとコンサートで共演するそうで。

初めてリフォーム屋さんに行った。
コドモのパーカーのファスナーが壊れたのだ。
しかもおにーちゃんのお下がりをようやく貰って、その直後だったから
下の子の嘆きと言ったらもう。
ファスナーそのものではなくスライサー(つまんで引っ張る部分)の交換だけで済み、無事帰還。