胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

夏の元気なご挨拶

だといってサラダ油いただいたら,
暑い盛りに揚げ物をしろということかなあ。ひー。
聞くところによると,電磁調理器は炎が出ないので,
暑い時に麺をゆでるのには適しているそうだ。なるほど。でもうちはガス派。

谷山浩子「Mezzo Piano」
YCCW−10007
9月15日 ヤマハミュージックコミュニケーションズ

…っと。去年の日記を読んでたら
職場近くのCD屋さんのつっけんどんな店員にぶーたれながら
宇宙の子供」を予約してたことに気づいたので
さっき調べてきましたっす。
ケータイでこれ見ながら,
元職場直結のCD屋さんに予約にいってこようっと。

ただ毎回ここはワタシの顔を見ただけで谷山浩子のCDを出してくれるので
こんなに律儀に教えなくても大丈夫ではないかという気がするがいちお礼儀として。

眠れずごろごろ。食欲いまいち。
でもひとつ頭に浮かんだ,食べたいもの。
缶詰ホワイトアスパラ,
つめたーく冷やしたのにマヨネーズかけて食べたいよぉ。(栄養は考慮せず)
料理教室に通うかわ☆ちゃんはブルーベリージャム作ったそうだ。
精進してますなあ。