胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

速報・谷山(中略)カラオケ

結婚式の打ち合わせおひらきから,速攻で移動走って5分。
思いつきで買ったモスの紅茶ゼリー好評。
猫森集会同様の7時開始から1時間20分経過して,
ワタシが到着した時点ですでに20曲クリアしていた。
たった2人で!

参加者はのぞみさん(祝御結婚!)とバグ指摘係様と途中合流のワタシ。
昨年洞爺湖にコッキーポップコンサート聴きに行ったメンバー。
最終の地下鉄に間に合う位まで歌い続けることおよそ4時間半。

3人で合計63曲,しっかり歌ってきました。
歌ったリストも作りましたが,とても今はまとめる状態になし。
いつもの時間に日記書いただけで勘弁してね。
気がついたこといくつか。

ちなみに訂正。パセラではなくてUGAって機種でした。

・「パジャマの樹」ってあんなに盛り上がる曲だったとは!場内酒が回ってきた頃に踊りながら歌うべし。♪ダメだよっこぉれ以上待〜ってぇないよ!
・「てんぷら☆さんらいず」はオールナイトニッポンでおなじみのシングルバージョンではなくて,「時の少女」バージョンなのでテンポの取り方に苦労。
・「HATO TO MAGI」を収録した人は神。知らない方のために言うと,サンプリングっぽい超短い曲。画面の歌詞はすべてローマ字にカナふり。
・ワタシが歌っていて気持ちよかった曲は「夢の逆流」「DOLL HOUSE」両極端だけど,どちらもよろしい。
・男性1人いましたが,原曲を尊重して,キーはほとんどいじらず。
・「河のほとりに」間奏セリフはきちんと画面表示。「山猫おことわり」は出なかったので記憶をたどり再現。
・締めは「ドッペル玄関」できまり。

あれもこれもちっとも歌い足りないけれど,ひとまず今回は無事終了。
東京に続き関西でも企画される方向とか。皆様のご健闘をお祈りします。

会場に来たばっかりの葉書も持って行きましたが
9月15日リリース「谷山浩子インストゥルメンタルアルバム・メゾピアノ
コンサート会場でおなじみの開演前BGMがCD発売決定。
インストゥルメンタルCDは星の数ほどあっても
ご本人の弾き語りでのはあんまり聞いたことがない。
コドモらも好きだったもんなあこれ。期待してます。

でも、えーっ、曲目に「ドッペル玄関」が入っていないよー?