胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うにっき

土曜日はシャコタンブルーをめざしドライブ。
おなじみぽちのフリッパー号に初めて乗せていただきました。

途中,前を走るEKラブワゴンの熱々っぷりに笑うやら怒るやら。
この2人の結婚式の司会をワタシはおおせつかってしまったのである。

休憩地点はラ氏おすすめのコンビニ。
中はどうってことない全国共通なのだが,窓からの景色がひたすら海。
窓辺に立ったら雑誌なんか立ち読みせずに,「窓辺に立つ造」。
コサキンのネタでありましたね。キョンキョン主演の大映ドラマにおける宇津井健

中村屋で本日のメイン,絶品のうに丼
隣に座ったじくと丼のトッピングを半分交換し
うにえびハーフでいただきました。感涙モノです。
刺身盛り合わせもおいしいの。ツマの海藻まで生きが良いんだよ!

その後か無意味先,いや神威岬へ。
バグ指摘係様から以前聞いていたけれど,ここは遊歩道に入る前から禁煙。
ヒールの高い靴で来たメンバーにはちとキツイ道のりだったか。
でもあの断崖から見下ろして海底が見えるほどの透明さには言葉を失います。
ここまで歩いた甲斐があるというもの。

かわ☆ちゃんをガイドにして余市のニッカ工場見学。
おみやげは原酒(世帯主様用)樽再利用のシャープペン(飲まないワタシ用)

夕方6時半ごろには無事帰還。
野球小僧もちょうど帰ってきてましたが
着替え中でパンツいっちょだったのでひっこんでおりまして,
つれあい様およびぽちへのご挨拶は世帯主様と下の宿題しないコドモで。
いやあ楽しかった。今回参加できなかったあの方この方,次は是非。
きちんと次回新企画もあるそうです。これは楽しみ。

その夜も8時過ぎからうつらうつらしてましたが
日曜は暇さえあればネてましたねえ。
したのは洗濯と買い物と
廃品回収の見回りのついでに駄菓子屋に行ったくらいか。