胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ハクションサッカー

天気がいいので,
今シーズン初めて外の物干しに洗濯物を干して
下のコドモ誘ってコンサドーレ見に。

競技場行きのシャトルバス乗り場は
「世界の蘭展」会場行きと一緒だったが
客層がまるで違うのでスムーズ。

本当に久しぶり。昨シーズンは結局一回も見に行っていない。

いつものポジション「ゴール裏,熱烈ゾーンのちょっと上」を確保。
日差しがかげってきて,厚別の寒さが身にしみる。

負けました。いやはやだれがどう悪いかというのは別サイトにおまかせして
大事な局面での度胸のなさにがっくり。
歌って,手ぇ叩いて,コドモはメガホン打ちつけて応援しましたがねえ。

1年ちょっと来ないと,ピッチの選手の顔ぶれも変わる。
コンサドールズが踊る時の曲も変わる。
シャトルバスの乗車時の誘導方法も変わる。
バスカード類を持っているお客は前ドアから,現金客は中ドアから乗車)

あんま変わらないのは,チョコレートドリンクのぬくもりと
周囲の席のおじちゃんおばちゃんの親切さと
どんな酷い局面でも沸き起こる「サッポロ」コール。

…金曜日何に眩暈おこしていたかというと
こちらのボスとやらの国民年金保険料未納報道。
ものすごくここに書きたいこと,言いたいことがあったんだけど,
厚別で叫んで消耗した。

今日は午後から雨の予報。
野球小僧は連日午後7時近くまで練習だけど,
そろそろ早く帰れるだろうか。