胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ありがとう。

「みんみんさんは,家に帰っても仕事しているようなものでしょう。土日ものんびりできないし。お疲れさま。30日は休んで,家事からも仕事からも解放されてはどうですか。」

いつも残業を途中で切り上げて小さくなってダッシュで帰るワタシに
うちの若手精鋭がこう声をかけてくれた。

うわあああん(嬉し泣き)

いつもあっちこっちに謝りながら生きてるからなあ。
そんなワタシの姿を「ワーキングかあちゃん」の標準形として
後輩が見ていくってことにも不安を感じていたところなんだ。
この場を借りて,ありがとう。

お気持ちだけありがたくお受けして,30日は出勤するよ。
だって今月家庭訪問だのなんだのでトータル1日休んだもん。

ドラえもんからどこでもドアをもらったら,職場とうちをつなぐんだ。
通勤なんか,一歩!で済むぞ。
残業の合間に夕飯をこしらえて,
「ごはんだよー」ってコドモにも若手にも食べさせちゃる。
あ。もっとうちんなか片付けなきゃいけないなあ…