胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お届けにあがりました

大混雑な状況を収束すべく声を枯らす。

週末はかなり激しく落ち込んでいたので,
コドモに弁当を作らなくていいからと
汚れ物積んだ台所も回してない洗濯機もほっといてドライブへ。

うちのクルマが点検+修理を終えて世帯主様が連れ帰ってきたのだが
あとで気がついたのだ。ハッチバック開けた所に工具が2本残っていたこと。

1本電話かければなんとなくディーラーさんが飛んで来そうだったので
そりゃあ申し訳ないと,ドライブついでに届けに行くことにしたのだ。
ワタシがお客さんにうっかり電卓やペンを持ち去られたらかなしいもの。

今回から,行き慣れた所ではないお店へ行くことになった。
長いお付き合いの担当者さんが栄転したのだ。
来てみて気づいた。ぽちの職場の近所ではないか。

「いやいやいや申し訳ありませんでしたー」と言われたあと
近所の焼肉屋さんでごはんをおなか一杯食べて,
コドモのリクエストで科学館見学なぞすると,
空模様のように,少し心も晴れてきた。

業務連絡。バグ指摘係様へ,例のブツ確かに受け取ったっす。
届けに来た頃こうしてうちらも届け物をしていたのだ。
ところで,コボちゃん新聞をとってるのか?
キミは昔首都圏で目玉新聞を配っていたのに。

週末はおかたづけにあてる。
今頃なんだが,コドモの古い教科書やノートの整理も。
図工や生活の教科書は学年を越えて使うので,うっかりリサイクルに出さないように,
と学校からのプリントで注意書きがあったな。

さて週明け。今日が繁忙期最終日,となっている。
春休みは今日まで。コドモの弁当作りは明日まで。始業式には給食は出ない。