胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

チラシ撒き(アルバイトではない)

懸案事項ひとつ完了。少年野球の廃品回収ご案内を町内にすべくチラシ撒き。
持ち場が前年比約1.5倍!

いつもは朝6時くらいに配るのだが,今回は日程がキツくて断念。
仕事から帰って3日ががりで撒いた。ゆうべ夜9時過ぎに終わった。

きのう上のコドモが学校から帰ったら,
じっちゃんばっちゃん宅のテレビでは
「いかりやさんのおそうしきで車が出て行くところ」を
流していたという。

それは出棺といって…と言いかけたところで下のコドモが
「(全員集合DVDの)車がステージにつっこんでくるのおもしろかったね」
と。
コドモたちにもものすごいインパクトを与えたシーンでした。
車の話はそちらのほうに流れを変えたままにして,
しばらくコドモと「すごいよね,あれ」という話をしました。
合掌。

DVDは売り切れが生じているとのこと。
車突っ込みの大仕掛けについては,双葉社から出ている
8時だヨ!全員集合の作り方」という本をご覧ください。
でもこれも売り切れかなあ。