胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

達成感というもの

このところものすごい忙しくて,日記も滞ってて,
アレもコレもしなくてはいけない状態。

ひとつ気合を入れてと挑んだのが,
今までの職業人生活の中で初めての「仕事持ち帰り」
持って帰れないものが多いワタシの仕事の中で珍しく
「個人情報なし,急ぐしめっちゃ難しい」というものがあって
持ち帰って日曜朝仕上げてしまいました。

先週は谷山用務での休みってのはもともと予定してたけど
それ以外でもやむなく休まざるを得ない状況でして。いやもう大丈夫だけど。
すっかり仕事で出遅れ置いてきぼり申し訳ないモードをひきずっています。

仕上げると少ししゃんとしてきました。
あと頼まれていて後回しにしていたボタン付けと
コドモの水泳教室のワッペンつけ(ついに1級まで来ました)をすませて
できたぁーっていう達成感に背中を押されてまた次の作業にかかれる。
いい循環ができてます。
これが自然に気負わず進むのであれば,
それがほんとの「復活」ってやつでしょう。

CD棚ごそごそって探して「ザ・ポプコン」を聴いてます。
「白いページの中に」とか「窓ガラスのへのへのもへじ」とか。
ういういしいチャゲアスなどもまたよろしいもので。

これから「NHKみんなのうたDVD」つう通信販売もあるそうで。
わーここも名曲ぞろいのラインナップだからなあ。今まだ買おうか考え中。
どちらも谷山つながりですね。