胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

銀色のぽち

朝から窓口当番で,
昼すぎから決裁に出すもんの直しと電話対応を同時進行して,
夕方手元の仕事をちゃちゃっと片付けてから,急いで宴席へ。

わが社が誇る電子会議室が新装開店することに伴い
旧システムを通じて知り合った人々が集って「卒業式」が開催されたのね。

祝電披露(単に欠席する方々からのメール読み上げ)
花束贈呈(欠席する代わりにと本当にアレンジメントが宴会場に届く)
なかったのは校歌とか君が代斉唱くらい。

いろんなひとと逢えた貴重な場である。この縁はこれからも続く。
ネット上の知り合いから始まって,
リアルの仕事で出会ってびっくりということもあったし。

功労者ぽちに銅像を(ハナ肇クラスの)という声が以前あったので
銀粘土で作っておいたちっちゃな犬のチャーム。
「銅ではないが銀のぽちだ」と贈呈してきた。喜んでいただけたようで。

何の箱に入れようかと思ったら
ちょうど「紅白まんじゅう」が入るようなのし模様つきの箱をみつけたので
そのなかにおさまってもらいました。

ペットショップの広告写真からトレースして下絵を起こしたコーギーです。
あの中途半端な体型が似ている(ぽち妻すまん)ので。
初めて自分以外のために作った記念すべき作品。

ここでタイトルをダークダックスの声で歌い上げてみよう。

帰りのタクシーの窓から,以前の職場近くでほぼ毎日通ったセブンイレブン
しばらく閉まってると思ったらローソンに替わっているのを見つける。
運転手さんとコンビニ談義。

つうわけで一日中しゃべっていたので起きたらノド痛い。
今日はおとなしくしよう。