胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

チャレンジそして憔悴

土曜日,お昼寝するはずがふっと起き出して見てしまった,コンサドーレ
途中まですばらしい展開で,追いつかれてまた振り切り,
こりゃあ今シーズンこそはいい試合見せてくれそうだ,と思わせておいて
後半ロスタイムで結局同点にされて,突きつけられる現実。

日曜日,神戸から通販届く。
半年に一度,買ったものよりたくさんの
各種カタログ(雑貨・子供・ビューティー・ファッション2冊)
に埋もれて過ごす。

コドモの少年野球が「夜練」をすることになりまして
土日とも夕方5時にはごはんをたべさせて,すぐ出発。
帰ってくるのは土曜が9時で日曜8時。
いやあごくろうさん。

このところ意識しているのは「週2日酒を断つ」こと。
そんなに飲んでる方じゃないですよ。1日に350ミリ缶1本だもん。健全。
アルコールを肝臓で解毒するのに48時間かかるそうなので
できれば丸2日お休みを作りたい。難しいけどね。

今週末は,コドモの帰りを待ってなきゃならなかったので飲まずにいれたけど,
日曜の夜,サッカーのバーレーン戦でやられてしまって,つい缶に手が伸びましたね。
こないだスーパーで貰った「試飲缶135ml・非売品」っての。
ああこれ風呂に持ち込んで湯船で飲もうと思っていたのに,と思いつつ。
どこが健全なんだか。