胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

貸し借りにご用心

なんか昨日の日記,
「美容室」と「美容院」とまぜこぜで使っていたので直し。
ちなみにおばっちゃんは「髪結いさん」という。

少年野球で作ったもの,諸般の事情で
2つつくったもののうち,ひとつ没。
どう考えても仕方ない事情なので,お詫びの電話に大丈夫気にしないでと
こちらが慰めモードになる。
なるほど。道理でこれ作る時,いまひとつ気乗りしなかったわけで。

週末コドモ部屋で,買い与えた覚えのない「練り消しゴム」を発見。
聞くとクラスの女の子から貰ったんだと。
そういえば買い物に行く時突然練り消し買ってって騒いだっけ。買わなかったけど。

ありがちな話ではあるけどここは筋を通して
「勝手に人と勉強に使わないもののやり取りをしてはいけない。そもそもそんなの貰って何を返してあげるの?」
とびしっと言い聞かせ,月曜日子供に学校で返させました。
夕方その女の子のうちに電話してお詫びする。
なんか友達にあげるからと練り消しゴムをせっせと分けていたんですって。

という話題が一件落着したところで
「実は今日,同僚から某懸賞に応募するのに名前を貸して欲しいって言われてね」
っつーことは言えませんでした。どっちもどっち。