胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お雛様危機一髪

ひろさんの「海の時間」で教えてもらったサイトです。
引越しシーズンにおなじみのあれ。
いいですよここ。
http://www.putiputi.co.jp/

組合女性部のひなまつり学習会なるものが昼休みにあるので
スタッフとして働く。
今回は保育士さんをお招きして,折り紙で雛人形を作ろうという企画。
お弁当よし,おまけの金平糖よし,ちょっと奮発した千代紙も好評で
なかなか評判よかったのでほっとする。

ちょっとした事件は,終了後の後片付けの時に発生。
ワタシも撤収作業すべく,自分で作ったお内裏様とお雛様を廊下にあるテーブルに置いて作業して,
戻ってきたらそれを持ち去ろうとする人がいる。
昼休みの集まりだとよくあるのだが,
仕事忙しくて参加できなくて,お弁当だけ持ち帰ろうという職員。
お弁当だけならまだしも,そりゃワタシがココロこめて折ったのですってば。
「あらー見本かと思ったわ」って返してくれたけど,
せっかくお雛様との配色を考えて選んだ台紙はしっかり持ち去っていった。

見本。ほめてくれたのかそれって。
でもせっかくの綺麗な千代紙,
束にしてひっつかんで持っていかないでくれないか。
まあ,この手のイベントをするといろんな人が来るさな。ふう。