胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

甜茶のちゃちゃちゃ

今月の日記は
がしがし長く書いてみたり,さらっと短かったり,
足して2で割りゃちょうどよし。

飴屋さんは花粉症対策にキリンノアレを試しています。
こちとら甜茶(てんちゃ)を数年来愛用しています。

初めティーパックから始めて,
小さい職場だったことをいいことに
自分用のお茶はティーポットを用意してエブリディエブリタイム甜茶
ただメーカーによって味にばらつきがあって,
純粋に甜茶だけだと舌先にえぐっぽい感覚があるし,
いろんなお茶っ葉をブレンドしたのは飲みやすいけど,効いているかどうか不安。

異動してそうそう飲めなくなったので,DHCの甜茶エキスに変更。
飲みやすいサプリメント。茶殻なし。味なし。

さてさて,でもあの甘ったるい味が懐かしくなって,
無印でリーフ買ってきました。あら結構安くなったのね。
砂糖をたっぷり入れた紅茶って感じの味です。
普通日本茶ってのは急須の中にお茶残さないで「切る」けど
甜茶はこの甘みをすぐ出すために,
少し残しておいて2杯目飲むときにお湯足す方が好き。