胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

気分は形而上

ぽちのとこも苦情電話大変だよね。
こちらも朝っぱらから「上のやつを出せ」ってのが来ましたよ。
窓口込んでたのでここはワタシではなく上がばっさり対応して
すがすがしい朝。
あとで顛末回ってきました。
「上のやつ」というフレーズを持ってきたところから感じてましたが
これは真正面から相手にしちゃ「だめだこりゃ」の話でしたわ。

帰途育児休業の明けた読者の方の車に同乗。
後部座席のワタシの横でチャイルドシートに納まった王子様は
運転席と助手席の父母が夕飯のおかずを考えてる間
「コロッケ」「親子丼」という食べ物の単語にいちいち反応してたっす。
しかし発せられるものが形而上のものにすぎず
香り・味・んまんまといった実体を伴わないことに気づいて怒り出し
やがて静かにふて寝ってしまいましたとさ。
BGMは童謡集。ドロップスのうたなつかしぃー。