胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ガッちゃんといえば可愛いけど

コドモの風邪はなんとか峠を越えたらしいのですが,
玄関フードのガラス,知らないうちに割れちゃったんですよ。

買い物に行こうとしたら,世帯主様とコドモが
20センチくらい割れたガラスを呆然と見つめてました。

道外の方には
「玄関フードとは何か」ってところから説明しないといけないかも。
北海道の風雪を避けるために,玄関を囲むように付くちっこい温室。か?
中は新聞受けとか雪かきアイテム(ママさんダンプとスコップ)
北国って大変。

近所のホームセンターに電話してガラス取り替えてもらいました。

破片がフード内に散らばっていたので「外から中に何か飛んできた」
ヒザ下くらいの低い位置が割れたので「誰かが故意に割ったとは考えにくい」
でも何で割れた(割ったものが何か,ってのと,どうして)?と思っていたら
業者さんいわく「氷のかたまりが飛んだんでしょうね」
なるほどーそれじゃガラス割った物体がなくっても道理なわけだ。
コドモ向けの推理クイズみたいです。
授業料税抜き6000円。
破片でちょびっと指を切って,いろんな意味で痛い年末であります。

東ハトの「暴君ハバネロ」本気で辛い。
あのちっこい袋で,カラムーチョ一袋分の破壊力がありましたぜー。