胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

プラチナではなく銀粘土

電話と来客ひっきりなしでしたー。
それでも夕方コンサートチケットの先行予約完了。
振込書の使えるATMはうれしい。

でもって帰途書店で見つけた日経エンタテイメントの特集が
「プラチナチケットの入手」のノウハウ(って今言うのか)らしい。
どうせ谷山浩子のコンサートなんて…いや,
サッポロまで来てくれるってのがありがたいのですよ。

とかなんとかいって先行予約枠一杯になってたらきっと泣くと思う。

乾燥した銀粘土作品に軽くやすり掛け。
ここで手を抜かずに磨くと,焼成後の仕上がりが違う。
かがみさんとこで「金属わっかの膨張」の話
読みました。
これ銀粘土の指輪だと,熱すると穴は縮んで,わっかは細くなってしまうのです。
銀粘土は金属そのものではなく,水とか結合材が入っているので
熱すると飛んでいくのでした。