胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

突然広告の問題

えーと21日朝,さるさる日記(当時)にこういうメールを送りました。
以下がその文面。原文は改行なしだったので,適当に改行しました。

※ ※ ※

今日日記を書いてアップしたところ,最新日記文末に広告が入りました。
無料版を借りている以上広告掲載はやむをえないというスタンスなのですが,
同じフォントで載ると大変紛らわしく,
ささやかながら作ろうとしていた「ワタシの書く文章がかもし出す雰囲気」の中
唐突に「まるで本文みたいにして違うものが入ってる」ので
水をさす残念な結果になっています。

できればなくしていただきたいのですが,
せめて表示される場所を替えるなり,
広告であるとはっきりわかる表現にしてください。
さるさるの使いやすいシステムがとても気に入っているだけに,
広告の件での適切な対応を心からお願いする次第です。

※ ※ ※

今のところ,連休を挟んだせいもあるかと思いますが,お返事は届いてません。
こうしたから即刻どうなるというわけではありませんが
気になるまんまほっぽって置きたくないので,ひとつ行動した次第です。
自衛策としては,この下に余白を少し設けることかな。こんなふうに。