胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

冬眠から目覚める

いやあ日記も書かずになにしてたかって,寝てました。
世帯主様がパソコン使ってたってのもあったし。
コドモたちが使う使うって言ったのも。

鉛筆転がし選手権当然敗退。
合格発表のとき窓口にいたので
あとから課長に耳打ちされました。でも知ってらぁ結果なんか。
受かった皆さんおめでとうございます。

なんか世帯主様が職場の方から
「あんたの奥さんがのっている」と
Web☆(人材発掘システム)の画面を見せてもらったそうで。
おいおいクローズドシステムぢゃないのか?
というわけで「なんかホームページ持ってるんだって?何やってるの」
と聞かれてしまいました。
別に隠すほどのことでもないので「世帯主様の想像するような内容です」
とお答えしておきました。

週末は読者様のご自宅をお借りして持ち寄り式酒抜き宴会。
この業界の「なんでだろう〜♪」を鋭く追及する楽しいひと時でしたっす。
もうすぐ1歳になるお子様ってばすっかり大きくなりました。

出勤前のおとうさんと「にほんごであそぼ」を見るのが好きだそうで。
遊び歌に合わせて「ぱからっぱからっ」とおとうさんが揺らすと
キャッキャと笑ってご機嫌でした。
あと好きなのが「NHKの天気予報で出る日本地図」…。
受信料の納め甲斐のある家庭です。

雪降ったので小学1年生用のスキーを買いに。
スキー学習が始まる前に,ひとりで着脱ができるようにならなくては。
いっちょまえにカービングスキーなんて乗りやがります。
ていうかセットスキーがあらかたそのタイプなんだね。
スポーツ用品店は親子連れでラッシュでした。

スキーリサイクルって名前だったかな,
以前学校単位でスキーのおさがりやりとりしてたのに
カービング全盛で古いタイプのスキーの需要がなくなり,
今はやってないそうです。すっごく不便だなあ。