胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

はじめてなこと

が3連発。

・職場の端末がハードディスククラッシュでひとつダメになった!

・ひょんなことから「組合の団体交渉」に加わる。
いつもの女性部のじゃなくて,機構改革にかかわる系。
別にワタシが当局側とバトルするってわけじゃなくて
火花散る攻防の模様を必死でメモとりしてきました。
現場の意見≠組合の意見(ふとうごうで変換して≠って出たね)
であること,気がついてるんでしょ。わかってるんでしょ。
じゃなきゃ,大晦日のお蕎麦屋さん並みの繁忙期な職場から
職員が呼ばれるわきゃないもんね。

・なもんで,そのまま戻って残業に加わり,
交渉の報告して,その後係内の同じ仕事グループで飲みに。
残業して帰ってもうちに晩御飯がないため,
いつもはさっさと帰るワタシも参加。このメンバーだけでの飲み会は初めて。

さあ,今日もまた仕事ですよー。
ってなんか繁忙期のピークが木曜だと,
金曜日も仕事だって勘定に入れてないのワタシだけじゃなかったらしく
一安心したですよ。
今日こそ浩子さんのコンサートの先行予約と
コンサートパンフレット通販の振込みできるかな。

うたたねこさんはパンフを猫森集会に行かれた方に頼んで入手されたそうで。
なるほどねー,その手があったか。

ここ数年のスケジュール。
冬の初め→先行予約といっしょにパンフ注文
冬真っ盛り→先にパンフ届く
そろそろ冬飽きた→コンサートチケット到着
雪が解ける頃→コンサート!

※大事なお知らせ※
他のさるさる日記仲間さんで見た状況から察するに,
この下に本文と同じフォントで広告が載る模様です。
ケータイだとどうなるのかな。あとで見てみます。
もちろんこちらの意図するものではありません。
無料でこのサイトを借りている以上広告はやむをえないのですが
紛らわしいしうっとうしいので,
これからさるさるに抗議メールしときます。