胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

天から降ってきた休み

明治サイコロキャラメル5個入り95円を,出勤途中のコンビニで発見。
3パック買って,コドモ(空き箱を使う)と読者の方と係内に配る。
水曜どうでしょうDVD第3弾,週間ランキング3位でしたか。
マトリックスインディージョーンズおそるべし。
つうかそういうラインナップに連なっているのがローカル深夜番組って…

水曜日の健康診断のあとまっすぐ仕事に戻って残業,
を予定していたら,諸般の事情で残業が突如一日延びた。

婦人科検診後は仕事にならないので
午後から休ませていただくことにした。
じゃ残業なんか出来なかったでしょといわれそうだが。

できれば期待の若手じゅんじゅん主催の会にも行きたかったのだが
今回は残念。わざわざ電話くれたのにごめんね。

ちなみに昨年の健康診断のあと書いた日記。

※ ※ ※
ドクターからは「勤務中5分でもストレッチを」とか
「水泳などはじめたらいかがですか」とか
…その程度のことしか言えないのか。
できるんだったらもうやってるっての。
これで健康管理でござい,と謳っているのだから
現職死亡者の増加は止められないわけだ。
※ ※ ※

あー怒ってる怒ってる。
ドクターだってかわいそうだ,仕事でゆってるんだから。
でもまた今回も自覚症状だらけなので問診では悶着しそうだい。

朗報メール。
谷山浩子の名曲「まっくら森の歌」がみんなのうたで放送されたとき
アニメででてきた怪しいおじさん(森の管理人)が主人公である
本橋靖昭さんの絵本「つきよにごようじん」の復刊リクエストが101票。
おめでとうございますー。
すでに浩子さん関係で復刊実績のあるブッキングさん。
復刊は気長に待ちましょう。