胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

除湿機をほめたたえる

水曜どうでしょうのDVDをようやくコドモといっしょに見る。
まずはサイコロ2だけ。

「ここにいったら凄いことになる」という賽の目が連続して出ると
人生を感じてしまいます。
この番組で日本全国こんなに深夜バスが走っていることを知りました。
しかしなんだよ「レッツ号」って名前。今もあるのか。

大変な旅のあとは,ココロ温まる旅。
波平さんフネさんが結婚35周年を記念して
カシオペアに乗って函館に行くサザエさんスペシャルを見る。
(アニメ放送開始35周年なんだそうで。
ここんちは永遠に年を取らないのに結婚記念日だけなんで以下省略)

「ワタシの両親も今年珊瑚婚式だったのではないか!」
と気がついた。困った娘である。ちょうど仕事超繁忙期のときだ。

選挙特番をせっかく見ているのでコドモに
小選挙区比例代表」について説明する。
んで両方に立候補できて復活当選とかいう仕組みは,
話すワタシも心もとない。

洗濯物が乾かないので,除湿機をまわして寝る。
昨日も銀粘土細工に活躍した除湿機は
実家から強力に勧められた買い物。
これ使ってしまうと押し入れに入れる除湿剤なんてちゃちなもん。
窓辺の結露は取る,洗濯物はタイマーで乾かす,
オプション付ければ布団も靴も乾かす。
パソコンの次くらいに多種多様な仕事をするおりこうさん。

意外な,そして大事な使い道としては
「日中回していると家の中がほんのり暖かくなっているから,
夕方帰ってからあわてて暖房付けてあったまるまで待たなくてすむ」っ!

さて,今週はヤマハから谷山浩子ファンクラブ会報,
某神戸の通販から荷物が届くでしょうか。
どちらもいい加減待たせすぎです。