胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おねえさまとくみかわす

昨日朝方右足の薬指を思いっきりぶつけて,
昼過ぎから足腫れてきて,ひきずって歩いています。
まさに爪先をやってしまったので,
念のため今日は整形で骨は大丈夫か診てもらいます。

でも夜はかねがね予定してた宴会に行って来ました。
職場を出ようとした直前受けた苦情電話に対応して,
足気にしながら遅れて宴席に着くと
よくお世話になる係のおねえさまと隣あうことに。

単なる飲み会の雑談なんだけど,
おねえさまが冷酒片手に語るとおもしれぇのですよ。
かねがね気を遣わなきゃと思っていましたがさにあらず。

ビンゴ大会にて。
あら開かないわ腹立つわねなんて言ってたおねえさまにビンゴ。
やっと開いたーと景品を受け取って帰ろうとしたとき幹事さんが
「ちょっと待ってもうひとつ,ラッキー賞をさしあげますー」
場内拍手。渡されたのは「剣菱」の一升瓶。
さぞやお喜びと思ったら「これをどう持って帰るというの!?」
「飲んでしまえば軽くなりますよ」というお約束のリアクションには
「飲むなら○○(なんか有名なお酒の名前)のほうがよかった」

ワタシ参加賞(ウィズユーカードっていう地下鉄バスのプリカ)でよかった。

ちなみにこの邪険にされた剣菱
退職された方が「宴会でどうぞ」と手土産にお持ちになったもの。夏に。