胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

札幌フリーペーパー事情

みっちりと仕事。人手が足りないため,気合入れてかからなければ。
それでも突発的残業には限界があり,先に失礼させていただく。

帰途近所のスーパーで用事を済ませ
家帰って着替えながらコドモの宿題をみながら夕食の支度をして,
風呂入れて,倒れこむように寝る。

このごろ,フリーペーパーが多い。
家でじっくり読む暇がないので,持ち歩いて読んでいる。

欠かさず受けとるのがホットペッパー(分厚いので立ち読みはしんどい)

新聞折込で来るのが道新オントナ(老舗。狙う年齢層がちと高め)
とキューポン(ホットペッパーを研究して作ったらしいが,つまらん)

牛乳屋さんが月いちで入れていく「悠々と,」テンがつくらしい。
(すごく年齢層高め。執筆陣は豪華らしいが説教くさい。)

職場に届くのがさっぽろシティライフ
(オントナと同じとこが作るので記事がかぶる。年齢層低め)

あと,JRの改札口付近に積んであるのが毎日新聞系のおしゃべりBOXに
字が細かすぎるアハマガ,ボランティア情報満載のボラナビ。
あとパチンコ屋の広告が半分以上あるのもあるけど名前忘れた。

昔,まだワタシが小学生のときは
「ミレ」「パック」ってフリーペーパーがあったんだよ。
名前が正確でないかもしれない。確かこんな感じ。
前者はHTB(見れ!),
後者はHBC(パック2という昼ワイドがあった)の系統。