胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

しゃかしゃか

おひるに散歩していたら
「ひんやりみかんゼリードリンク」という缶ジュースをみつける。
振って飲むと中でゼリーが砕けてノドごしがいいらしい。

早速買って職場帰って,しゃかしゃか振ってぷしゅっ!と開けた。
最初は順調にぷるぷるが出てきたが,やがてつっかえて出てこなくなった。

「みんみんさん振りが足りませんでしたね」
横で見ていた若いもんが笑う。

うちで飲んでいれば缶切りでしゃこしゃこ開缶するところだが
職場の茶箪笥にはなさそうだ。

そうっと,缶および湯のみを持って
給茶スペース兼OA室兼お弁当スペースへ。

茶箪笥につまようじ発見。
これで混ぜましょう。くるくるくる。なんか缶の中に落としそう。

さらなる惨劇を防ぐため,もういっぺん茶箪笥チェック。
割り箸発見。割って,差し込んで,底まで混ぜて,湯のみにあける。
何とかかんとか,ゼリーご一行様を救出。

ひんやりって書いてあんのに,すっかりアツくなりましたわ。