胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すごい移動距離

朝グラウンドに麦茶入りのジャグ(でかいポット)と
おしぼり入りクーラーバッグを持って向かう。
午前中はPTAのお祭り。模擬店や友愛バザーを駆け足で見る。
バザーにはフェリ○モで通販のおまけになった台所用品がざくざく出ていた。
こりゃどっかで見たことがあるなぁと思ったら,
6月にワタシがフリマに出したものと同じ品もある。
だからいらないおまけなんか付けずに品物安くしたらどうだい?
世帯主様は将棋コーナーでコドモたちと対局するおしごと。
これもPTA活動。

昼前に突然雨。にわか雨かと思ったがちっともやまない。
麦茶と氷の補充に行き,学校にカサを届けて帰宅。
うちから学校,うちからグラウンドまではほぼ等距離。
ただ方向がまったく違う。

おひるはバザーで買った助六やコンビニおにぎりなどいろいろ。

午後すぐ野球中止で帰ってきたコドモに留守番を頼んで
こないだ天寿をまっとうしたプリンタと,すっかり老朽化したデジカメと,
次々ヒザがすりきれていくコドモのジーンズを買いに。

PTAの行事といい,週末の街中といい,このおびただしい車の中に
どれだけ「必要があって乗っている人」がいるのだろう。
久々の車酔い。眠気覚ましに車内に常備しているフリスクのお世話になる。

夕方,試合に行ったトップチームから
ジャグとクーラーバッグをひきつぎ,帰宅。へろへろりん。
泥はねがひどいユニフォームの洗濯が済んだので今朝は少し余裕。
今日もこれから麦茶を作ります。でもこの雨音は何…?