胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カウンタ10000突破いたしました

こちとら「胸の振子」開設1年半近くで
1万ヒットを突破いたしました。
これもひとえに,おいでいただく皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。
他の有名どころさんにはとても及びませんが
今後ともよろしくおねがいいたします。

小声で。
さるさる日記は携帯から読むと
1日分でひとつ,3日分よんだらみっつカウンタが回るようですよ,
なんてね。

さてさて,地震の被害ですが,
2回目でテレビの上においてた武者人形(義父母プレゼンツ)
ががたがた言っただけで,あとは物的人的ともに被害なし。
それより朝JRが点検のため運休しちまったので
路線バスと地下鉄乗り継いで職場にたどり着くのが大変でした。

普段バスを利用しない人々がどやどやバスに乗り込むと,
・乗り込んでステップを踏みっぱなしなのでドアが閉まらない
・乗り込んで奥に詰めないので次の人が乗れない
・ところかまわずでかい声でしゃべるから車内放送が聞こえない
(非常時は運転席の無線もばんばん飛び込むから聞きづらいっていうのに)
・降りるときになって乗り継ぎ方法がわからない(だから車内放送聞きなさいって)
・小銭を持っていないから両替に手間取る(これは仕方ないけどね)から
降車口がつっかえて進まない

というわけで
バスは目的地の地下鉄ターミナルまで
通常3〜40分で行けるはずなのにたっぷり1時間近く。
へろへろで乗り換えて,走って職場に着いたら,鐘鳴ってました。
まあ道路が寸断されていなかったのだからよしとしなければ。
…地下鉄はワタシの乗った時点では平常ダイヤでしたが,
始発で走らせていたという
時速20キロだかの低速運転のに乗った方いらっしゃいます?

夜は宴会(職場で泣いた話参照)。辛い中華料理に舌鼓。
帰途「いつものスーパーに寄っておかずと牛乳買ってから帰るから」と
自宅に連絡してからおっかいもの♪して帰宅。
世帯主様が
「つい5分前にそのスーパー2階のCD屋から
みんなのうたCDとDVDが入荷しました』って電話あったよ」って。
あっちゃぁ〜。
「ついさっきそっち出たはずだから,戻って買いに行かす訳にはいかないなあって言っといた」
というわけで近々受け取りに行く次第。