胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ジェンガと阪神優勝

3連休中更新をしなかった理由。

阪神が気が気でなかった
・台風が気が気でなかった(ぽちおつかれさま)
・谷山さんの新譜が気が気でなかった
・寝呆けていた

というより
ドンキホーテで買ったジェンガにはまっていたからです。
「ああ,坂本九ちゃんの唄でみんなで踊る」
それはジェンカ。
「ああ,ちょっと昔のバンド」
それはジュンスカ
谷山浩子の名盤『たんぽぽサラダ』の一曲目」
それはジャンニ。つうかこのサイト読んでる人の何割かしかわからないって。

木のブロックを崩したら負けの単純この上ないゲーム。
ポンキッキーズでは巨大なウレタンブロックで作って
スタジオの天井に届きそうでした。

家族4人でじゃらじゃらやって崩したらもう一回積んでの繰り返し。
楽しかったぁ。

あと,3日間ずっとコドモの野球の弁当作りだったからざんす。

連休最終日,阪神優勝決定。
「内輪もめが面白い」から阪神ファンだとのたまう世帯主様と祝杯。
そしてその缶ビールをそっと空にかざして
もうひとりの阪神命,
18年前の優勝の年に病に倒れ,11年前にこの世を去った
元HBCアナウンサーの田中徳志郎さんとも祝杯。